海外ブランド(イギリス・ドイツ・アメリカ)の輸入代行
(輸入部品の為価格の変動あり)
詳しくは公式ラインでご相談ください。
D’sRacing Aragosta製 車高調整キット
![aragotypes](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/aragotypes-861x1024.png)
「D’sRacing Aragosta製 車高調整キット TYPE-E/TYPE-S/TYPE-S Racing」がアラゴスタと共同開発により出来上がりました。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1070201.jpg)
TYPE-Eは正立式純正アッパーマウントを使用。TYPE S(Racing)は倒立、ダンパーは全調式D’sRacingオリジナルのピロアッパー(一部除く)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140121up.jpg)
特殊な形状により大きくキャンバーを変更する場合はインナーフェンダーから調整
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140121.jpg)
トップは取り付けた状態で微調整ができるようになっております
減衰調整はTYPE-E、S(S-Racing)共に20段階(LUPOは12段階です)と、幅広く調整可能。
Golf 5 R32の場合
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140131.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140130-rotated.jpg)
スプリングはRANAの直巻き(一部除く)を使用(オプションでHYPACOに変更も可)!!
カタログ上記載していない車両でも、TYPE-S Racingの製作が可能です。
その場合お車をお預かりしてデータ取りしてのワンオフになります(お値段は変わりません)
もちろんD’sRacingのメンバーの車両にも搭載!
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/DSC_9618.jpg)
LUPO GTI用のスプリングレートは
Front:6K+1KT/Rear:3Kですが、このLUPO GTIはFront:10K+1KT/Rear:5Kに仕様変更しております。
Golf 5 R32用
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/DSC_9413.jpg)
こちらもD’sRacingメンバーのGolf 5 R32です。
通常スプリングレートはFront:14k Rear:8kですが、サーキット走行中心に走行するとのことなので、さらに締め上げFront:14k Rear:10kというセッティングになりました。
Golf 4 R32
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1030002Custom.jpg)
実はこちらの車両もD’sRacingのメンバーのGolf 4 R32です。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140185Custom-1.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140182Custom-1.jpg)
Front
左右あわせて-0.10
キャンバーが-3.30
Rear
左右あわせて±0.00
キャンバーが-2.30
これがまたかなり効くんです!無駄な付加が軽減される感覚です。4輪アライメントお勧めです♪
気になるのはメンテナンス
走行の仕方にもよりますが、どうしてもダンパーのオイル、オイルシールの劣化によりパフォーマンスを出し切れなくなってしまいます。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140155Custom.jpg)
旧型のAragostaですが、オーバーホールと同時に樽型スプリングから直巻きに変更することにより、さらにリニアなフィールとなります。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140159Custom.jpg)
これが樽型です。どちらかというとジワーと効いてくる感じのスプリングですね。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140172Custom.jpg)
これが今回変更した直巻きスプリングです
車高を若干低くするだけでなく、リニアに路面の情報を感じ取れます。
バネレート
Golf Ⅵ GTI・TSI
- TYPE-E →F:8k R:3k
- TYPE-S →F:12k R:6k
- TYPE-S Racing →F:14k R:8k
Golf R
- TYPE-S(Street) →F:10k R:4k¥380,000円(税別)
- TYPE-S(Street & Circuit) →F:13k R:6k¥380,000円(税別)
- TYPE-S Racing →F:18k R:10k¥410,000円(税別)
Golf Ⅴ GTI
- TYPE-E →F:8k R:4k
- TYPE-S →F:12k R:6k
Golf Ⅴ R32
- TYPE-E →F:8k R:5k
- TYPE-S →F:12k R:4k
- TYPE-S Racing→F:14k R:8k
Golf Ⅳ R32
TYPE-E →F:8k R:4.9k(樽型)¥260,000円(税別)
TYPE-S →F:11k R:10k(樽型)¥320,000円(税別)
TYPE-S Racing →F:11k R:10k¥340,000円(税別)
POLO GTI(9N)
TYPE-E →F:7k R:3k
TYPE-S Racing →F:10k R:6k
AUDI TT 2.0T(8J)
TYPE-E →F:7k R:4k
TYPE-S →F:10k R:10k
AUDI TT 1.8T Quattro(8N)
TYPE-S →F:9k R:6.1k(樽型)¥330,000円(税別)
TYPE-S Racing →F:8k R:8k¥340,000円(税別)
価格
- TYPE-E ¥250,000円(税別)
- TYPE-S ¥360,000円(税別)
- TYPE-S Racing ¥380,000円(税別)
輸入部品の為価格の変動あり
LUPO GTI 専用 Aragosta製 車高調整キット
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5872web.jpg)
乗り心地を損なうことなく最高のパフォーマンスを提供。
さらにワンランク上のコーナリング性能を実現。12段階減衰力調整の付きでコンディションにあわせセッティング可能。
ライトユーザーからヘビーユーザーまでをカバーする。
リヤスプリングは樽型ですが、直捲きに変更。
スプリングレートはFront 6K+1KT/Rear 3K。
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5866web.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5870web.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5867web.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5868web.jpg)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_5904web.jpg)
af imp (Aragostaな漢達へ)
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1150018Custom-1.webp)
af impネタを♪
af imp 2月号に我がD`sRacingでもご存知Aragosta(Top Line)社長のコメントも掲載されています。
これまでの車高調の概念をくつがえす内容だと思います。
詳しくは書店で!!
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1150020Custom.webp)
クリスマスプレゼントにAragosta
![](https://deemark.jp/wp-content/uploads/2024/03/P1140782Custom-1.webp)
本日はクリスマスですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
DeeMarkはクリスマスも営業中です(^^♪
奥様や子供や彼女にクリスマスのプレゼントあげましたか(^^?
そしてご自身にはAragostaを(笑)
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