お電話やメール等でのお問い合わせは、対応に漏れが出てしまう恐れがございます。
LINEでのお問い合わせをお願いいたします。

【HPP(HALDEX PERFORMANCE PRODACTS)】Deemark世田谷の輸入代行

海外ブランド(イギリス・ドイツ・アメリカ)の輸入代行
(輸入部品の為価格の変動あり)
詳しくは公式ラインでご相談ください。

スウェーデンHALDEX社は世界の自動車産業に革命的なソリューションを提供し続けているグローバル企業です。
HALDEX社内では最小部門のHaldex Tractionの4輪駆動システムが一般的には有名であり、1998年から今日まで累計200万個以上ものAWDカップリングを開発供給してきています。

Haldexのフルタイム4輪駆動システムは、フォルクスワーゲンやアウディにおいては前輪のトラクションロスを検知するとエンジントルクをリアに配分するオンデマンドな構造となっております。

また、ECUからエンジンも回転数やスロットル開度、そしてABSユニットからホイールの回転速度、加速Gセンサーやブレーキ入力などの電気信号を常にモニターすることにより、プロアクティブに路面状況や運転状況を予測し、反応するようプログラムされています。

よって、トラクションが失われる前にスタビリティを得られるデバイスとなっております。

駆動制御としては画期的な技術で、非常に優れています。
市販車の世界最高速記録(431km/h)を樹立したことで知られるブガッティ ヴェイロンがHaldex4輪駆動システムを採用したことで、ズバ抜けたパフォーマンスポテンシャルとスタビリティの高さを世界中に実証しています。

Haldex Performance Parts(以下HPP)は、コントロールユニット内のノーマルマップをパフォーマンスマップへと切り変え、リアへの駆動レスポンスとトルク配分レートを劇的に向上させます。これによって高いパフォーマンスを発揮し、アグレッシヴでダイナミックなドライビングが可能となります。
もちろんデバイス本来の目的であるハンドリング性能や危険回避性能、そしてECOモードにおいては燃費さえも改善します。

HPP G1 Controllerはスロットル開度に応じてトルク伝達速度を向上させます。エンジンから駆動系にトルクが伝わる前からトルク伝達のスタンバイを積極的に行います。

すべての安全機構はノーマルのソフトウェアと同じように作動します。ABSやESPの介入時にはトルクの伝達をただちに停止させ、それらの安全補助装置と干渉しません。

特注のお取り寄せによりRace Controllerも取り扱っております。
こちらはブレーキング時においてもリアアクセルが駆動するようプログラムされています。ABSのキャンセルを行っているレース車両など、フルブレーキング時においてリアブレーキがロックするような状況を防ぐのに大変有効です。
Race Controllerにつきましては別途お問い合わせ願います。

HPP商品名該当車種本体価格(税別)
■ HPP Gen1 ControllerAudi8N TT 1.8T Quattro¥150,000 (生産終了)
Audi8N TT 3.2L Quattro
AudiA3 1.8T Quattro
AudiS3 1.8T Quattro
VolkswagenGolf4 R32
VolkswagenBora V6 4motion
VolkswagenNew Beetle Rsi

HPP G2 Controllerは下記モードの切り替えが可能です。

STOCK – ノーマルと同様のパラメータで作動します。
SPORT – 加速時により多くのトルクをリアに伝えるのでコントロール性に優れたスポーティなドライビングを期待できます。
RACE – 更にリアへのトルク伝達が増し、スロットル開度に応じて敏感に反応し、レスポンスが向上します。

HPP Gen2 ControllerはデフォルトでSPORTモードに設定されています。STOCKモードとRACEモードの切り替えをお楽しみいただくには別途スイッチをお買い求めいただく必要になります。

すべての安全機構はノーマルのソフトウェアと同じように作動します。ABSやESPの介入時にはトルクの伝達をただちに停止させ、それらの安全補助装置と干渉しません。

HPP商品名該当車種本体価格(税別)
■ HPP Gen2 ControllerAudiA3 3.2 Quattro¥150,000
AudiTT 3.2 Quattro
VolkswagenGolf5 R32
VolkswagenPassat 3.2 V6 4motion
VolkswagenPassat R36
VolkswagenPassat CC 4motion

HPP G4 Controllerは下記モードの切り替えが可能です。

ECO – 通勤や高速を巡航している時など、四輪駆動が必要とされない状況下において選択するモードです。通常は意図的にリアへのトルク配分を減らしますが、トラクションロスを感知すると瞬時にトルクを伝達しますので安全性は犠牲にしません。
結果的に駆動ロスを軽減できるので燃費向上と駆動系の耐久性アップを見込めます。
STOCK – ノーマルと同様のパラメータで作動します。
RACE -加速時により多くのトルクをリアに伝え、スロットル開度に応じて敏感に反応し、レスポンスが向上するのでコントロール性に優れたアグレッシブなドライビングをお楽しみいただけます。

HPP G4 ControllerはデフォルトでRACEモードに設定されています。
ECOモードとSTOCKモードを選択するには別途スイッチをお買い求めいただく必要があります。

HPP G4 Race Controllerも取り扱っております。
こちらはRaceモード固定のユニットです。スイッチを介してもECOモードとSTOCKモードの切り替えはできません。ご注意ください。

すべての安全機構はノーマルのソフトウェアと同じように作動します。ABSやESPの介入時にはトルクの伝達をただちに停止させ、それらの安全補助装置と干渉しません。

HPP商品名該当車種本体価格(税別)
■ HPP Gen4 ControllerAudiA3 2.0TFSI Quattro¥150,000
AudiS3 2.0TFSI Quattro
AudiTT 2.0TFSI Quattro
AudiTTS
VolkswagenGolf6 R
VolkswagenPassat R36
VolkswagenPassat CC 4motion
VolkswagenTiguan 4motion
AudiTTRS
■ HPP Gen4 Race ControllerAudiA3 2.0TFSI Quattro¥130,000
AudiS3 2.0TFSI Quattro
AudiTT 2.0TFSI Quattro
AudiTTS
VolkswagenGolf6 R
VolkswagenPassat R36
VolkswagenPassat CC 4motion
VolkswagenTiguan 4motion
AudiTTRS
■ HPP GenV ControllerAudiA3 8V Quattro¥168,000
AudiS3 8V Quattro
AudiQ3 Quattro
VolkswagenGolf7 R
VolkswagenGolf7 Alltrack
VolkswagenPassat B8 4motion
VolkswagenArteon 4motion
VolkswagenTiguan 4motion
VolkswagenT-ROC

HPP(HALDEX PERFORMANCE PRODACTS)G4(RACEモード)は通常のHALDEXに比べ、トルクの立ち上がりの向上、後輪への配分レスポンスがより敏感になります。
それとは逆にECOモードではFFを保ち、後輪への配分を極力減らすモードとなっております。(STOCKモード=通常のHALDEXと同じ働きをします。)
切り替えコントロールスイッチは有線、無線の二種類から選ぶことができます。
このスイッチはECO→STOCK→RACE(G2:Normal→Sport→Race)の3種類のモードを車内から変更ができます。尚、このコントロールスイッチ無しでHALDEXのみ取り付けも可能です。
その場合デフォルトのRACEモードのみの設定になります。(G1はRACEモードのみの設定となっております)
G4 RaceControllerはRaceモードのみインストールされているモデルです(Raceモード固定モデルです。Control Switchは必要ございません)。
通常ブレーキング時リアへの駆動をカットしますが、G1 Competitionはブレーキング時もリアは駆動します。

HPP商品名該当車種本体価格(税別)
■ HPP Control Cable SwitchGen2/Gen4 Controller全車種 (Race Controller除く)¥40,000
■ HPP Wireless Remote SwitchGen2/Gen4 Controller全車種 (Race Controller除く)¥40,000
■ HPP Complete Package¥180,000

DeeMarkは正規販売代理店☆1年の保障付きになります。

コメント