|
今回ご紹介させて頂くのは、「VFエンジニアリング」エンジンマウント・ミッションマウントです。
各\28,000
(他、Golf 5,Golf 3もございます。) |
まずは純正エンジンマウントの取り外し。 |
|
|
←左:VF 右:純正
上:VF 下:純正→ |
|
|
純正に比べ、10mmエンジンが下がり、強化する事によって発進時のラグが無くなり、レスポンスの良い安定した走り可能となります。そしてより一層車との一体となった感覚を味わうことができるだけでなく、リジットにも関わらず純正より若干振動する程度なので町乗りも快適。エンジンルームにも彩りが増します。
☆お客様の声☆
「まず車が早くなった!!駆動時のロスが無く、車と一体化したように感じられる!!」 |
|
|
|
200〜300km走行後、緩みの点検とともに、エンジンマウントを一度ゆるめ、エンジンの回転数を2000rpmに保った状態でマウントを増し締めし直して完了。最初の装着時に比べエンジンの振動が減少します。
|
|