TBD
☆(トルク バイアス ディファレンシャル) Golf 4 R32 用☆

defu

Golf 4 R32用のフロントデフ、リヤデフを待つR32。

 

 

リアデフ編

 

defu2

まずリヤショックを分解、ドライブシャフト脱着。 defu3 どんどんバレていく足回り。

ドライブシャフト脱着後フランジをはずし、デフケースをはずす。

defu4 反対側のドライブシャフトも脱着し、中からリヤデフが脱着できました。 defu5
defu6

写真左 ノーマルデフ

写真右 TBD

 

defu7 ノーマルデフからベアリング脱着。
ベアリングの脱着。 defu8 オイルシールの脱着。 defu9
defu10 プレスにてベアリング抜き。 defu11 プレスにてベアリングを圧入。

ベアリング脱着後

写真左 ノーマルデフ

写真右 TBD    

defu12 TBDをデフケースに圧入。 defu13
defu14 デフのハウジングにTBDを戻す。 defu15

左右ドライブシャフト取り付け。

これで完成!

 

 

 

フロントデフ編

 

defu16 ミッション分解。 defu17 トランスファー脱着
組み込まれる前のTBD defu18 ノーマルデフからボール盤にてリングギヤ脱着。 defu19
defu20 圧入部分を脱着。 defu23 プレスにて圧入部分を脱着。
TBDをケースに入れリングギヤーを取り付ける。 defu21 ギヤー、デフを脱着したミッションケース。 defu22
defu25

1速〜4速のギヤーとアウトプットシャフト(写真左) 

インプットシャフト(写真中)

5速、6速のギヤーとアウトプットシャフト(写真右)

defu24 多少ギヤーにクリアランスがでています。
インプットシャフトのシム調整 defu27 若干きつめに調整しました。 defu27

 

 

強化クラッチ、軽量フライホイール編

 

ミッション脱着。 miss ノーマルクラッチ脱着。 miss2
miss3 ノーマルクラッチ分解。
かなりエンジンをハードに回してるようで、消耗が激しいです。R32のフライホイールはワーゲンでは珍しくデュアルタイプを使っています。デュアルタイプは激しくクラッチを使用しても吸収するタイプでポルシェにも使われています。

クラッチカバー(写真左)ディスク(写真中)フライホイール(写真右)

miss4

ノーマルフライホイール

サーキット走行時にオーバーレブや激しくクラッチを使用するとフライホイールの裏側にあるプレートが熱で若干変形し、音が出る事があります。時間がたつにつれ、音は消える場合があります。ひどい場合は交換になります。

アルミ軽量フライホイールシングルタイプ(写真左)ノーマルデュアルフライホイール(写真右) miss5 強化クラッチカバー。 miss6
miss7

完成!!最強のR32の足回り!!

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