TBD |
☆(トルク バイアス ディファレンシャル) Golf 4 R32 用☆ |
Golf 4 R32用のフロントデフ、リヤデフを待つR32。 |
リアデフ編 |
まずリヤショックを分解、ドライブシャフト脱着。 | どんどんバレていく足回り。 |
ドライブシャフト脱着後フランジをはずし、デフケースをはずす。 |
反対側のドライブシャフトも脱着し、中からリヤデフが脱着できました。 |
写真左 ノーマルデフ 写真右 TBD
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ノーマルデフからベアリング脱着。 |
ベアリングの脱着。 | オイルシールの脱着。 |
プレスにてベアリング抜き。 | プレスにてベアリングを圧入。 |
ベアリング脱着後 写真左 ノーマルデフ 写真右 TBD |
TBDをデフケースに圧入。 |
デフのハウジングにTBDを戻す。 | 左右ドライブシャフト取り付け。 これで完成! |
フロントデフ編 |
ミッション分解。 | トランスファー脱着 |
組み込まれる前のTBD | ノーマルデフからボール盤にてリングギヤ脱着。 |
圧入部分を脱着。 | プレスにて圧入部分を脱着。 |
TBDをケースに入れリングギヤーを取り付ける。 | ギヤー、デフを脱着したミッションケース。 |
1速〜4速のギヤーとアウトプットシャフト(写真左) インプットシャフト(写真中) 5速、6速のギヤーとアウトプットシャフト(写真右) |
多少ギヤーにクリアランスがでています。 |
インプットシャフトのシム調整 | 若干きつめに調整しました。 |
強化クラッチ、軽量フライホイール編 |
ミッション脱着。 | ノーマルクラッチ脱着。 |
ノーマルクラッチ分解。 かなりエンジンをハードに回してるようで、消耗が激しいです。R32のフライホイールはワーゲンでは珍しくデュアルタイプを使っています。デュアルタイプは激しくクラッチを使用しても吸収するタイプでポルシェにも使われています。 クラッチカバー(写真左)ディスク(写真中)フライホイール(写真右) |
ノーマルフライホイール サーキット走行時にオーバーレブや激しくクラッチを使用するとフライホイールの裏側にあるプレートが熱で若干変形し、音が出る事があります。時間がたつにつれ、音は消える場合があります。ひどい場合は交換になります。 |
アルミ軽量フライホイールシングルタイプ(写真左)ノーマルデュアルフライホイール(写真右) | 強化クラッチカバー。 |
完成!!最強のR32の足回り!! |