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天気は晴れ、最高気温24℃、いつものBパドックに集合。好タイムの期待が高まる中、D'sRacing からは8台がエントリー。別イベントに参加している車両も含めると10台のメンバーが筑波にサーキット走行に来ていることになる。 |
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NO.2 O選手 Golf IV R32 Turbo |
オヤジイエローの異名を持つO選手。Golf 4 R32 HPA Turboに乗り換えてからどれくらい経つでしょう、もうターボー=O選手というイメージが定着してきました。車両に慣れてきたのか、着々とタイムを更新している。今回は回転縛りが無いものの、熱問題が不安の種だ。
championクラス |
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NO.34 S選手 LUPO GTI
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R32 Turboの前所有者のS選手のLUPO GTI。LUPOとは名ばかりのフルチューンの車両。今回はリアデフューザーを制作、まだ試作段階なので、テストを兼ねての走行となります。Tクラスは参加台数が少ないですが、かなりの猛者ばかりなので油断のできないクラス。
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NO.35 F選手 POLO GTI |
K04タービンを積んだPoloGTI。DeeMark 社長のよりも先輩のF選手。今回はSタイヤ、軽量ホイール、リアオーバーフェンダー、Flex放熱塗装などなどを新調。回を重ねる度にタイムを縮めているF選手。今回も自己ベスト更新を目指す。
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NO.55 店長 Golf III VR6 |
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2.8L左H2Dというアメリカ並行の珍しいVR6を駆るDeeMark店長。WATANABEのホイール、中古のネオバで参戦。貧乏チューンだが気持ちは誰にも負けない熱血スポコンドライバー。激戦区のSクラスで上位を目指す。
S1クラス |
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NO.51 Y選手 Golf V R32 |
(・∀・)ニヤニヤ号を駆るY選手。激戦区でのSクラスで常に上位入賞を果たすも、D'sメンバーのM選手の加入により苦戦が予想される。時期的にはハイエンドな車両はいかに負担をかけず、熱を上げずに走るかが鍵となりそうだ。
S1クラス |
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NO.57 P選手 Golf V R32 |
Y選手に近いチューニングが施されているP選手のR32。1戦目は参戦できなかったので、今年初のサーキット走行となる。ブランクはあるが、フリー走行で勘が戻ることに期待。タイム的にはY選手、店長、P選手は亀甲しているので、波乱が予想される。
S1クラス |
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NO.58 M選手 Golf 4 R32 |
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バイク屋さんを経営する個人的にもお世話になっているM選手。サーキット走行を重ね、技術も車両も構築し、あとは結果を残すのみとなった。前回はポールをとるが、惜しくも2位に甘んじてしまった。タイム的には優勝が射程内。今回こそは優勝に期待がかかる。
S1クラス |
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NO.77 N選手 LUPO GTI |
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メンバーの中で一番Golf Cup歴の長い古株のN選手。最近はメンテナンス中心に元のポテンシャルを活かしたチューニングを施し、上位入賞を目指す。D'sRacing唯一のS2クラスの参戦車両となります。
S2クラス |
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予選走行は全クラス混走なので、クリアを取るのがとても難しい。予選走行の結果で決勝のポジションが決まるので、場所取りが肝となってくる。
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☆予選結果☆ |
NO. |
POS |
名前 |
BESTタイム |
クラス |
NO.2 |
1 |
O選手 |
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championクラス |
NO.34 |
6 |
S選手 |
1'08.329 |
Tクラス |
NO.35 |
8 |
F選手 |
1'11.270 |
S1クラス |
NO.51 |
2 |
Y選手 |
1'10.150 |
S1クラス |
NO.55 |
3 |
店長 |
1'10.247 |
S1クラス |
NO.57 |
6 |
P選手 |
1'11.157 |
S1クラス |
NO.58 |
1 |
M選手 |
1'09.209 |
S1クラス |
NO.77 |
3 |
N選手 |
1'13.427 |
S2クラス |
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決勝は予選走行と異なり、S1クラス+S2クラス+S3クラスの混走、Tクラス+Championクラスの混走となります。
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S2クラス |
予選のタイムが3位だったN選手は3番グリットスタートとなるも順位を下げ、4位に甘んじる結果となった。 |
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S1クラス |
一番の激戦区のS1クラス、順当にM選手、Y選手、店長、の順番にグリットとなる。前回ポールだったM選手スタートで抜かれているが、今回はスタートも成功。そのまま1位でチェッカーとなる。
一方2位争いは2位スタートのY選手が最終ラップで熱問題によりスローダウン、エンジンルームの広く、軽量のGolf 3(店長)に軍配があがる。 |
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クラス1位で予選を終えたS選手、後続車にプレッシャーをかけられひとつのミスでパスされる攻防を続けるが、プレッシャーをはねのけ、そのまま1位でチェッカー。
一方、クラス3位のF選手も、順位を下げることなくそのまま3位でチェッカーとなった。 |
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予選でポールポジションを勝ち取るが、タイム差はほとんどないので気を抜けない。回転縛りはないものの、終盤に備え抑え気味に走行相手の出方を伺う。2位との距離を一定に保ち、車両に負担のかからないように走行。そのまま1位でチェッカーを受けることとなる。
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☆決勝結果☆ |
NO. |
名前 |
BESTタイム |
クラス |
NO.2 |
O選手 |
1'04.909 |
championクラス |
NO.34 |
S選手 |
1'08.668 |
Tクラス |
NO.35 |
F選手 |
1'10.755 |
Tクラス |
NO.51 |
Y選手 |
1'10.271 |
S2クラス |
NO.55 |
店長 |
1'10.342 |
S1クラス |
NO.57 |
P選手 |
1'10.708 |
S1クラス |
NO.58 |
M選手 |
1'09.647 |
S1クラス |
NO.77 |
N選手 |
1'13.586 |
S2クラス |
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☆championクラス結果☆ |
NO.2
O選手 優勝 |
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☆Tクラス結果☆ |
NO.34
S選手 優勝
NO.35
F選手 3位 |
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☆S1クラス結果☆ |
NO.58
M選手 優勝
NO.55
店長 2位
NO.51
Y選手 3位 |
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今回参戦した車両8台中6台入賞!!
☆本当におめでとうございました☆
皆様の応援、ご活躍により、一層精進致しますのでこれからもご来店、レース、走行会へのご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
本当にお疲れ様でした♪ |
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