|
|
天気も良好、
サーキット走行には少々温度が気になる中、今回もD'sRacingはアタッククラスクラス1台、レースクラス8台、計9台エントリーという大所帯での参戦となった。
|
|
|
NO.7:社長 Golf VI GTI |
DeeMark デモカーを駆る社長。バイオメタノール導入後2回目の走行となる。とにかく皆勤賞がものを言う大会なので、今年は皆勤賞狙い、あわよくば入賞を狙う。今回は気温も上がりそうなので、熱問題に悩まされそうだ。
T1クラス |
|
NO.12:O選手 Golf IV R32 |
2009年T2クラス覇者!
2010年はT2クラス総合3位と甘んじていた(皆勤賞はでかい!)が、今年は王座奪回のために力が入る。セッティングや路面、気温など事細かにデータを取り、誰よりも貪欲に1位を狙う。今回バイオメタノール導入後初の走行。
T2クラス |
|
NO.20:F選手 POLO GTI |
DsRacing社長より先輩の最年長ドライバー。K04タービンを積み、ロールケージや至箇所をモディファイするモンスターPOLO GTI。レースクラスでの参戦が今回で2回目となる。
T2クラス |
|
|
NO.4:S選手 LUPO GTI |
オーバーフェンダーや、ロールケージ、など随所にチューニンの施されたLUPOを駆るS選手。オーバーフェンダーにしてから初の走行なのでAクラス(アタッククラス)でのエントリーとなった。
店長に執拗にちょっかいを出し続ける店長大好きっ子。もはや日本で最速のLUPO GTIと言っても過言ではない。
Aクラス |
|
NO.51:店長 Golf III VR6 |
|
お天気お兄さん、スモーキーD輔、など数々の異名をもつDeeMark店長。2010年はS1クラス総合優勝と、輝かしい成績を残す。が、今年はS1クラス(D'sメンバー)全員の腕が上がり総合優勝が困難を極めそうだ。気付けばS1クラス店長以外みんなAWDという・・・・。
S1クラス |
|
|
NO.51:Y選手 Golf V R32 |
(・∀・)ニヤニヤ号。
2010年はS1クラス総合2位と苦汁を味わったY選手。D'sのムードメーカー。着々腕を上げ、車両も仕上がり、店長を付け狙うS1クラス優勝最有力候補。VI GTI(デモカー)同様気温が高くなりそうなので、熱問題で悩まされそうだ。
S1クラス |
|
NO.55:P選手 Golf V R32 |
今回で2回目の参戦となるP選手。前回は緊張のためか決勝ではとても静かだったK選手だが、3位に入賞。Y選手に近いモディファイなので、優勝も夢ではない。S1クラスはタイムの近い人が多いので接近戦は必須。
S1クラス |
|
NO.60.:K選手 Golf IV R32 |
|
D'sRacing初期メンバー、久々の参戦となった。アタッククラスで輝かしい成績を残している。今回はデチューンしてS1クラスのレギュレーションにあわせてから初の走行となる。
S1クラス |
NO.78.:T選手 LUPO GTI
|
|
D'sRacing最年少ドライバーのT選手。D'sの「たのしんご」。仕様を変えずドライビングテクニックのみで勝負に挑む。S2クラスで順位を上げ、最近は確実に入賞。今年は優勝?!
S2クラス |
|
|
ドライバーズミーティング |
最近はGolf Cupも熱を帯びて事故が増えてきているので、真面目にドラミに参加。主催者に耳を傾けている。
|
|
フリー走行が始まる。それぞれ路面状況や、車両を確かめながら周回を重ねる。
|
クリアーをとるため予選走行前からすで出走場所を確保、レースは予選の順位でかなり左右されるのでそれぞれクリアーをとるために工夫している。
予選走行開始。やはり気温が上昇し、思うようにタイムが伸びない。そんな中O選手5周するも即ピットに戻り温存、K選手最終コーナーでスピン。コースインしたところをみると大事には至っていないようだ。
|
|
☆予選結果☆ |
NO. |
POS |
名前 |
BESTタイム |
クラス |
NO.7 |
5 |
社長 |
1'09.304 |
T1クラス |
NO.12 |
2 |
O選手 |
1'08.010 |
T2クラス |
NO.20 |
24 |
F選手 |
1'15.802 |
T2クラス |
NO.51 |
12 |
店長 |
1'10.974 |
S1クラス |
NO.55 |
11 |
Y選手 |
1'10.921 |
S1クラス |
NO.57 |
17 |
P選手 |
1'12.755 |
S1クラス |
NO.60 |
16 |
K選手 |
1'12.632 |
S1クラス |
NO.78 |
20 |
T選手 |
1'12.335 |
S2クラス |
NO.4 |
|
S選手 |
1'10.628
|
Aクラス |
|
|
1番グリッドY選手、2番グリット店長、3番P選手、4番K選手。タイムもさほど無いので乱戦が予想されるS1クラス、スタートは店長が好スタートを切るも1コーナー侵入時はしっかりとY選手が抑える。周回を重ね2位の店長がインを突こうと突っ込むが、Y選手とクラッシュ寸前で急ブレーキ店長エンスト・・・その横を涼しい顔でP選手がパス。店長と攻防を繰り広げたY選手、熱で制御がかかりファイナルラップ最終コーナー立ち上がりでP選手にパスされそのままチェッカー。店長は欲張り3位に転落となった。
一方S2クラスT選手、クラス3位で予選を終え、20番グリットからのスタートとなる。こちらもスタートに成功。1台をパス。往年の粘りを見せ2位キープでゴール。 |
|
|
いつも通り好スタートO選手、2番グリットから1位に躍り出る。決勝は8周というのもあるので、2位にピタリと後ろに付かれた状態で1位をキープし続けられるかがという心配も裏腹に追随を許さず、上級クラスをも押さえ、そのままチェッカーフラッグ。一方社長は5番グリットからのスタートとなる。スタート失敗に期待が高まる中しっかりスタートを成功させ、1台パス。4周目前を走る1台がスピン、そのまま2位(クラス)でチェッカーを受ける。 |
☆決勝結果☆ |
NO. |
名前 |
BESTタイム |
クラス |
NO.7 |
社長 |
1'08.701 |
T1クラス |
NO.12 |
O選手 |
1'07.406 |
T2クラス |
NO.20 |
F選手 |
1'14.632 |
T2クラス |
NO.51 |
店長 |
1'10.473 |
S1クラス |
NO.55 |
Y選手 |
1'10.356 |
S1クラス |
NO.57 |
P選手 |
1'11.149 |
S1クラス |
NO.60 |
K選手 |
1'13.324 |
S1クラス |
NO.78 |
T選手 |
1'13.324 |
S2クラス |
NO.4 |
S選手 |
1'10.812
|
Aクラス |
|
|
☆T2クラス結果☆ |
NO.12
O選手 総合優勝 |
|
☆T1クラス結果☆ |
NO.7
社長2位 |
|
|
☆S1クラス結果☆ |
NO.57
P選手 優勝
NO.55 Y選手 2位
NO.68
店長 3位 |
|
☆S2クラス結果☆ |
NO.57
T選手 2位
|
|
今回参戦した車両9台中6台入賞という快挙!!
☆本当におめでとうございました☆
皆様の応援、ご活躍により、一層精進致しますのでこれからもご来店、レース、走行会へのご参加、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
この度は本当にお疲れ様でした♪ |
|